

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

連休の営業に関して(大事なお知らせ)

 放置状態となってしまい申し訳ありません。

連休及び、5月の営業日に関してお知らせ致します。
連休は…
5月3日〜5日営業中
です。
連休の間はお天気も比較的良いようですね。
後半戦のお疲れLatebraで癒しませんか?
皆様のご予約心よりお待ちしております<m(__)m>

また5月よりこちらの事情で大変恐縮ですが…

土日、祝日にお店を空ける事としました。
すみません。
家庭の都合もあり、毎週末お店を開くのは難しいかもしれませんが
出来る限りお客様のご都合に添えますよう心を配ります。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

5月の営業は
19(土曜日)、20(日曜日)、26日(土曜日)となっております、

お時間、詳細につきましてはe-mail及び、電話にてご確認頂けますよう
よろしくおねがい申し上げます。
posted by: green | My work | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

とってもいい天気!!

 今日は珍しく朝から快晴です!!
テンションあがりいい1日になりそうです

皆様のご予約心よりお待ちしております
素敵な1日となりますように・・・
posted by: green | 日記 | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

初ジェルネイル

 今日は月1恒例のマッサージ勉強会のお友達と
そのお友達の妹さんもご一緒に我が家で女子会をしましたぁ〜
お二人ともさすが姉妹で雰囲気がそっくり。
ご自宅も近いから、常にお話したり子供をお世話しあったり・・・
すごく素敵な関係だなぁ〜って羨ましく思いながら
お二人の空気に気持ちがほんわか気分です

妹さんは昔からネイルに興味があったそうで
私も足元にジェルネイルを施してくださいました。
今まで噂には聞いていたものの初チャレンジのジェルネイル
実際に塗る作業に入るまでに、爪の表面を加工したり
けっこうな手間、労力、そして集中力が必要なんですね。
デザイン発想も必要だし…
私にはあの細かなビーズを爪に接着する作業を見るだけで・・・
めまいしてくる すごすぎます


手の爪には出来ないので足の爪に・・・
私の雰囲気に合わせてデザインしてくださいました〜
まだサンダルには遠いんだけれど、サンダル履きたい!!
みんな見てぇ〜って気分です

沢山お話して笑って…初対面でドキドキしたけれど
緊張するのが馬鹿みたいな程素敵な時間でした。
またご一緒できたら嬉しいな。
お二人ともお時間工面してくださって本当にありがとう
posted by: green | 好きなこと | 22:21 | comments(4) | trackbacks(0) |

輸入車ショー @産業展示館

 今週末開催された輸入車ショーのチケットを頂戴したので
早速最終日の午後に行ってきました。
開場自体がそれ程大きくないので、
オートサロンとかを想像しては駄目だ!!って思いながらも気持ちはワクワク(笑)
しかし本当にこじんまりとした規模でした(^_^;)
…こんなところに地方と都会の格差を感じます

案外ファミリーや女性も多くいらしていて驚きましたよ。
メルセデス、BM、アウディ、ポルシェ、プジョー等
他にもSUV系って言うんでしょうか?
ジープなんかもありましたが…興味がないので論外。
スポーツタイプの車の前を往復して張り付いてました。

足回りやマフラー見てみたり、実際に運転席に乗れるので
運転席に座ってオーナー気分を味わってみたり(^^♪
私はプジョーのRCZが良かったかなぁ〜と。
ルーフ部分の凹凸が気になりますが・・・・
あと以前ベストカーでZとRCZの比較をしていて
Zが若干高評価だった気がします。
(どんな項目だったかは忘れてしまいました

プジョーはお値段もまだ手頃なんですよね。
って我が家には十分に遠い遠い価格なんですが、
アウディブースの私が気に入ったこちらは・・・

TTです
フロントの精悍な雰囲気が好き。痺れますっっ!!
TTなら絶対白でしょう(^_-)-☆
好きな色に着色できるなら・・・
渋めのワインレッドとかいっかなぁ
パールは…上品さが無くなるから若干入れる程度かなぁ
って買いもしないのに真剣に考えてしまう(笑)

お値段みてびっくり!!高いぃぃ〜
(世の中もっともっと高価な車は沢山あるけれどね(笑)
運転席に勿論乗って楽しんできましたぁ〜
あぁ・・・実際に運転してみたいデス。
いつかは欲しい。憧れの車
RCZとどっちにしようかなぁ〜 
宝くじが当たった時の事を考えて決めておかないとねっ
って何故メントスが・・・・?(^_^;)
posted by: green | 好きなこと | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

保育参観

 今日は娘が通っている保育園の保育参観でした。
年長なので、来月末には卒園になりますので、
この保育参観もこれでラスト。
後はお茶会と卒園式のみとなります。

今日は着物を着て保育参観に行きましたよ
もう何度か娘のお迎えに着物をきて行っているのですが
”素敵ねぇ〜”とか”自分で着付け?”って聞かれるたびに
こそばゆいそうな、嬉しい気持ちになります

今回の参観ではカルタの札作成ということで、
一人1文字づつ文章と、リンクする絵札を作りますとのこと。

娘の文字は”ち”です。
文章は
”ちからもち。クマはすもうをして相手はキツネ。クマが買ったよ  ”
ちゃんとクマの胴体にマワシをしてるのがポイントよ(笑)


出来上がったら園児みんなでグループに分かれて
カルタ取り対決をして楽しみました
子供達の緊張感、ワクワク感が伝わって
本当に楽しい参観日となりました。
いつも素敵な企画先生ありがとう

この後給食風景を参観して〆でしたが
もう空腹で気持ち悪くて(笑)子供達の給食風景が拷問のようでした

posted by: green | 育児 | 15:00 | comments(2) | trackbacks(0) |

簡単チーズケーキ

 今年のバレンタインデーは
チーズケーキを作りました。
ボールに暖めて若干柔らかくなったクリームチーズと
砂糖、卵黄、メレンゲ、生クリーム、小麦粉(振り落としたもの)、レモン果汁を
加えていくだけの簡単レシピです

レシピを探すのも面倒で記憶を辿りに、材料も適当いい加減(笑)
でも美味しくできました、そこがいい所。
計量作業が苦手は私にはなんとも作りやすいお菓子です。

1回目はオーブンの設定温度と時間を間違えて
焼き加減の弱い物になってしまい、ちょっと残念な結果に(;´▽`A``
2回目はいい感じに仕上がって・・・なんとも美味しそうです。
オーブンから漂うお菓子が焼ける香りは本当に癒しの香りですね


長方形の型で焼きまして、あら熱が取れるまで放置します。
あとはお好みのサイズに切って頂きますよ。
クリームチーズは、ジャスコトップバリューでチャレンジしてみたけれど・・・
チーズの風味や粘度がイマイチでした。

やっぱりフィラデルフィアの方が、お高めですがいいみたいな気がします。



posted by: green | 日記 | 22:23 | comments(4) | trackbacks(0) |

ご馳走になりました

 今日はバレンタインデーですね
ご来店いただいたお客様から
お土産に素敵なプレゼントを頂戴しましたよ


ラッピングも可愛らしくて、リボンを解くのも勿体無いです〜
しかも私の大好きなマルフジさんのお菓子詰め合わせです。
お心遣い本当にありがとうございました。

お客様のお仕事に対する考え方、真剣な姿勢。
短い時間でしたが、非常に勉強になった一時でした。
仕事に対する熱意、思いが伝わって職員の皆様との
結束につながるのですね…
本当に素敵だと思いました。

ご来店ありがとうございました。
またのご来店心よりお待ちしております・・・
posted by: green | My work | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

気がつくと・・・

夕方お夕飯を済ませてお皿洗いを済ませて
リビングに行ってみたら・・・・寝てたぁぁ〜(笑)

我が家はリビングの様子がキッチンから見えないので
”なんか静かだなぁ〜?”って思うとこんなことが良くあります。
コタツから首だけぽっこり亀のように出して
なんとも可愛くて(笑)
なかなか起こせませんでした


お腹も充たされて、コタツが暖かかったら・・・・
そりゃー私だってお皿荒いも忘れて寝ちゃうかも(笑)
posted by: green | 家族 | 18:26 | comments(1) | trackbacks(0) |

なんちゃってショットバー

 子供が寝た後のお楽しみ・・・
といえばやっぱりネットサーフィンや
最近ハマっている海外ドラマを見たりといった感じです
しかしっ!!やっぱりお酒をお供ならもっと素敵ということで

自宅に在るお酒を使って自作カクテル楽しみま〜す
材料は・・ウォッカ、ソーダ、パイナップルジュース、ブルーキュラソー

私はジンは苦手で、ウォッカ、ラムが好き
1本1500円程度で売っており、この量を丸々消費するには
それなりに飲まないといけないので、
こんな風に色々なお酒やリキュールを購入して
お料理みたいに自作カクテルを楽しむのは
案外手ごろって事を最近知りました。
何よりもどんな味になるのか最後までわからないって言う楽しみもある
ただ…瓶の廃棄が面倒なのよ

こんなことしてると居酒屋ほんと〜〜〜〜に行かなくなるね(笑)

各自分量も、材料の気ままなカクテルつくり
こんな感じのカクテルできましたぁ〜

ほらっ!!綺麗でしょう??
これにパイナップルとミニチュアアンブレラ乗っていたら
どこぞのカクテルに見えない??(笑)

お味はピニャコラーダみたい。
ココナツミルクが入ったらまさしくそんな感じ??
お家でお手ごろバー体験でした
posted by: green | 好きなこと | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

ニッセン好きです

 私はニッセンでよく買い物します。
通販なんで実物は見えないのが難点だし、お買い物を終えた後に
頂く紙袋を手に提げることが出来ないのが残念だけれど(笑)
(あの買い物後に手提げ袋を手に持つって私には大事なポイントなんです
”買い物したぞぉ〜”って気分になれて女性にとっては嬉しくないですか?

靴のサイズ展開も豊富だし、最近では170センチ台の女性を対象にした
トールサイズ展開のお洋服も出始めて
更にありがたい通販会社になりました。
といいつつボトムは未だ試していませんが

そんなこんなで今回は娘のコートを購入しました。
今まで雨天が殆どなので濡れても良い素材、
乾き易い物に焦点を置いていましたが
たまにはこんなお洒落目的なデザインでもいいかなぁ〜って
女の子ですもんね(笑)
彼女だって可愛いコートがほしいはずっ!!

千鳥模様のお嬢様コート
・・・・私が着たいですぅ〜
お値段はセール品で1400円って安くないですか?
裏地も生地もしっかりしていますよ。
ニッセンは毎週水曜日にもネット限定セールをしてるので大変お勧めです
ご都合宜しかったら見てみてくださいね
posted by: green | 買い物 | 09:31 | comments(2) | trackbacks(0) |